フィンランドの蚤の市

2017.07.31 Monday

0

    みなさーん、こんにつあー!!

    フィンランドのたみちゃんです。

    前回みなさんにお会いしたのはいつだったかしら!?


    たしか・・・

     

    そうそう、いきものが◯りの活動休止のお話しをしたから真冬だったわね。


    早いものであれから春が過ぎ夏が来て、まもなく8月。


    こちらフィンランドでは、8月も半ばを過ぎると急に秋らしくなってくるのよね。


    なんだか寂しいわ。



    さて、話しは変わって、フィンランドのレポートよ。

    ヘルシンキの蚤の市というと、Hietalahden(ヒエタラハティ)やValtteri(ヴァルッテリ)が有名で、以前にも何度かご紹介したけど、今日はHakaniemi(ハカニエミ)の蚤の市よ。

    01.jpg

    ふだんは果物や食べ物を売るお店しか出てないけど、夏になるとこんな感じで賑やかになるの。

    02.jpg
     
    わ〜、お店がたっくさん!

    03.jpg

    何でもありの、まさに蚤の市ね。

    04.jpg

     

     

    05.jpg

    よいしょっと。

    巨大なモミの木のかごを発見!!

    空さんに送ってあげたいけど、ちょっと無理ね。

    06.jpg

    ということで、ハカニエミ・マーケットホール広場の蚤の市でした。

    次回みなさまにお会いできるのは、ヘルシンキの街路樹が色づくころかしら!?


    それではみなさま、よい夏休みを!!


    バイビーベイビーサヨウナラ!!!

     

     

    [お知らせ]

    *NHK BSプレミアム 「2度目の旅」シリーズ

    2度目のフィンランド〜ちょっとディープな海外旅行〜「おこづかい5万円で充実旅」

    8月1日(火) 午後10時00分放送