多摩動物公園へ

2017.05.27 Saturday

0

    みなさまこんにちは。

     

    久しぶりに登場の " たみちゃんレポート(姉)国内編 " です。

     

    ちょっとご報告が遅くなっちゃたけど、実はGWに多摩動物公園に行ってきたの。

     

    本日はそのご報告をさせていただくわね。

     

    02.jpg

     

     

    GW後半の5月6日、多摩丘陵の懐に広がる多摩動物公園に行ってきました。

     

    店長のおねえさまが早く起きて、前日に焼いたパンでサンドイッチを作ってくれたのよ。

     

    名付けて三つ子サンド。

     

    実はこれ、全部つながっているんだけど、どうやって持っていくかで朝から大変だったのよ。

     

    「バラバラにしてもっていけばいいぢゃん!」って、つくった苦労も知らずにあっさり言うおにっさま。

     

    いっぽう、「ぜったいこのまんまもっていくけんね!!!」と主張するおねえさま。

     

    さあ、両者の対決はいかに!・・・。

     

    もちろん余裕かましておねえさまが勝ったんだけど、そこは一歩譲って真ん中を半分切って2列にして持っていったのよ。

     

    モミの木のバスケットに入れて、間に板を挟んで潰れないように2段重ねでね。

     

    お重箱みたいでちょっと豪勢だったわ。

     

    08.jpg

     

    おねえさまは初めてで、おにっさまは小学校校以来ですって。

     

    昔はこの近くに多摩テックっていう遊園地があったそうよ。

     

    01.jpg

     

    まずはチーターからご挨拶ね。

     

    アスリートのように引き締まった肢体と凛々しい顔つき。

     

    カピパラみたいなおにっさまと大違いね。

     

    時速百キロを越えるスピードで狩りをする地上最速のハンター・チーター。

     

    かっこいいわ〜。

     

    でも、聞いた話しでは、超高速で狩りをするのはほぼ全てがメスなんですって。

     

    だからテレビで見てるあの狩りをするかっこいい姿はすべてメス。

     

    オスは超高速で獲物を追う狩りはめったにせず、草原を歩き回って地面に隠れた小さな獲物を捕まえる狩りが多いんですって。

     

    03.jpg

     

    こっちはゾウさんね。

     

    04.jpg

     

    そして、この時期は失業中のトナカイくんよ。

     

    最近は地球温暖化の影響で、北極圏でもソリが使えない冬があるそうよ。

     

    だから物流の主役はトラックに取って代わり、フィンエアーがロシア上空を飛ぶヨーロッパ最速ルートを開拓してからというもの、サンタさんのアジア出張はもっぱら飛行機なんですって。

     

    夢もロマンもないわね。

     

    かわいそうな中居くん、じゃなくてとなかいくん。

     

    空さんで雇ってあげてちょ!

     

    05.jpg

     

    こちらはまったくやる気ナシのカンガルーくんよ。

     

    おーい!!

     

    06.jpg

     

    もう全滅ね。

     

    07.jpg

     

    園内を半分ほど歩いたところで、やってまいりましたランチタイム!!

     

    09.jpg

     

    そして、唐揚げ & ビール!!!

     

    これ、ワシくんが遊んでいる隣で揚げたてを売ってたのよ。

     

    もうそこらじゅうに唐揚げのいい香りが漂って、鳥類くんたちは「明日は我が身」的でかわいそうだったわ。

     

    でも、いっただっきま〜す!!

     

    青空の下、ビール最高!!!!

     

    10.jpg

     

    さて、お腹がいっぱいになったところで見学開始よ。

     

    こちらも居眠りのコアラくん。

     

    11.jpg

     

    こっちは挙動不審のオジサンよ。

     

    12.jpg

     

    そして、本日のメインイベント、オランウータンのスカイウォークよ。

     

    下に安全ネットもなにも所を綱渡りするの。

     

    もうハラハラしちゃったわ。

     

    13.jpg

     

    14.jpg

     

    ここもなんだか平和ね。

     

    15.jpg

     

    ということで、動物くんたちに癒やされた一日でした。

     

    みなさんも是非おでかけくださいね。

     

    それじゃ、またね。

     

    16.jpg