小冊子「たちよみ」発行のお知らせ

2015.07.04 Saturday

0

    おはようございます。店長のたみ子です(^^)

    早いものでもう7月ですね。

    今年の梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?


    さて、本日は当ショップ初めてとなります小冊子発行のお知らせです♪

    昨年より「小冊子を作りたいね〜」とざつようがかりさんと夢のような話しをしていたら、暮から年始にかけてその気持はさらに強くなり、気がついたらデザイン事務所の方と打ち合わせがスタートしていました。

    そして、皆様のご協力をいただき、この度無事完成いたしました!!

    ありがとうございました。

    たちよみ.jpg

    タイトルの「たちよみ」は、ティータイムや空いた時間に気軽に読んでいただきたい・・・そんな気持ちを込めてつけました。

    表紙の写真は海岸までテーブルを持って行き、クロスを広げ撮ったこだわりの一枚なんですよ(笑)

    初めて作る小冊子だったので、悩んだり行き詰まったりの連続。

    ページ数や紙質選びも、何度も話し合いを重ね少しずつ形にしてきました。

    いつまでも手元に残していただきたいと思いを込め、そのままバインダーに綴じられる2穴ステープルで製本しました。

    2号3号と重ねていけるようがんばりたいと思います。


    お買い物してくださったすべてのお客様に商品と一緒にお送りさせていただいております♪

    ソーイングの好きな方に、またおやつやパン作りの好きな方に・・絵や写真入りレシピも掲載されています。

    あとは・・・手にとってのお楽しみということで♪♪

    みなさまに楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
     

    関連する記事
    コメント
    たみ子様
    はじめまして。こんにちは。
    奈良県大和郡山市在住の「ソマリ」と申します。
    貴ブログ、マリメッコの記事に惹かれて、楽しく拝読させていただきました。
    私も、北欧に憧れ、特にフィンランドには一度は自分で行ってみたいと思いながら、願い叶わず 写真や映像で夢をふくらませています。

    団地暮らしも、とても良いですね。

    これからも、益々のご活躍、応援させていただきます。

    突然のコメント、失礼いたしました。
    • by ソマリ
    • 2015/08/19 9:15 PM
    ソマリ様
    こんばんは!初めまして、店長のたみ子です(^^)
    コメントありがとうございます!!気がつくのが遅くて大変失礼いたしました。
    ブログを楽しく読んでくださり、ありがとうございます。
    ちょっぴり恥ずかしいです(照)

    奈良県からも応援していただけて、とても嬉しいです。

    こちらにいらっしゃる機会がございましたら、是非!当ショップにもお立ち寄りくださいね。
    お会いできる日を楽しみにしております(^^)

    こんなドジな店長ですが、
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    • by 店長 たみ子
    • 2015/08/25 10:51 PM
    たみこさま、たちよみを先日それに載ってるさやかちゃんから頂きました!今、自分の中で盛り上がってる(かもめ食堂)のシナモンロールが強烈においしそうで、私も何度も試作をしてしまいました。

    またワークショップ楽しみにしています。
    たちよみも、NO,2期待していますね
    • by おりーぶ
    • 2015/12/01 1:25 PM
    コメントする