大寒

2018.01.20 Saturday

0

     

    先週の木曜日だったでしょうか

     

    ふだん領収書やヤマト運輸の配送伝票を印刷している複合プリンターに

     

    「廃インクタンクがいっぱいになりかけています」というサービスマンコールが点灯してしまいました。

     

    まあ、5年間故障なしで使い続けてきたから、そろそろメンテナンス時期かな?ぐらいにしか思ってなかったのですが、廃インクタンクの交換というのは修理扱いで自分では交換できないそうなんです。

     

    さらに修理受付窓口に問い合わせたら、【修理対応期間終了製品】に該当するのでもう修理できないというんです。

     

    悲しいですが、プリンターというのはどうも5年が寿命のようです。

     

    でも、「廃インクタンクがいっぱいになりかけています」という表示は満タンの95%に達したときに出るようなので、こちらはFAX機能のみに使用を限定しそのまま残し、プリンターを1台買い足すことにしました。

     

    さっそくamazonでポチって翌日に商品が到着。

     

    でも、私と店長のPCにドラーバーを入れて、さらにヤマト運輸の伝票発行ソフトB2に設定するのに1週間かかってしまいました。

     

    設定するのにたいした手間がかかるわけでもないですが、どうもこの手の作業というのは後回しになってしまいますね。

     

    ところで今日は二十四節気の「大寒」。

     

    一年でも最も寒い時期に入りました。

     

    こんな日は、ほっくほっくの石焼いもでも・・・。

     

    この団地を訪れる石焼いも屋さんは電飾の「デコトラ」なんですよ。

     

    ちょっとイカしてます。

     

     

    それではみなさま、風邪などひかないようどうぞご自愛くださいませ。

     

    そして、よい週末をお過ごしくださいね!!

     

     

     

    コメント
    コメントする