マリメッコのリネンのスカート " PALLERO "

2018.05.16 Wednesday

0

    みなさまこんにちは。

     

    いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

     

    今日は気温が上がり、キッチンの窓から眺めていると、半袖姿の学生さんも多くすっかり夏の陽気です。

     

    これからリネン素材が気持ちいい季節ですね。

     

    ということで、本日はリネンで作ったスカートをご紹介させていただきます。

     

    こちらは当ショップの作家enaさんの手作りで、マリメッコの生地を使ってます。

     

     

    Aino-Maija Metsola(アイノ-マイヤ・メッツォラ)がデザインした " PALLERO " というパターンで素材はリネン100%。

     

    プロダクト用生地で、ワンピースなどが製品化されてます。

     

    この生地を手にしたとき、ピーンとスカートがいいかも!!と思ったのですが見事に的中。

     

    いい感じに仕上がりました。

     

    こちの生地は半分残りましたので、1枚だけですがお裾分けさせていただきますね。

     

    サイズは180cm×146cmありますので、スカートを作るには十分。

     

    楽しんでいただけたら嬉しいです。

     

    PALLERO.jpg

     

    尚、こちらは未使用ですが、黒い部分のまわりに少しニジミがみられます。

     

    そういうものなのか、それともプリント時の問題かわかりませんが、全体の雰囲気を壊すものではなく、気にならないレベルかと思います。

     

    販売は5/17(木)21:00より。

     

    販売前になりましたら、ショップのトップページにリンクを貼らせていただきます。

     

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

     

     

    コメント
    コメントする