五十肩

2018.07.10 Tuesday

0

    おはようございます。てんちょうのたみ子です(*^_^*)

     

    早いもので、昨日からミンミンゼミが鳴き始めました♪

     

    これから少しずつ増えて行き、8月には大合唱となることでしょう〜♪♪

     

     

    よく「年には勝てない」とか「体は正直」と言いますが、まさにその通りですね。

     

    約半月前くらいになるでしょうか!?

     

    助手席から後部座席の荷物を取ろうとした時「うっ!!痛いっ!!」と急に肩から背中にかけて激痛が走りました。

     

    「もしかして!四十肩!」と一瞬思ったことが、今、現実となっています。

     

    いえ、五十肩でした(笑)

     

    何をするにも辛くて、家事やお仕事にも影響が出て、なんとか工夫してます。

     

    注射という選択肢もあるようですが、効き目はいまひとつ。

     

    この痛みは特に治療もないようで、時間をかけて治すしかないようですね。

     

    そんなわけで、紛らわしていどに「ロキソプロフェンNaテープ」のお世話になっています。

     

    貼るとす〜として気持ちよくて、なんだか名前も効きそう。

     

    一瞬でも治ったような気持ちになります。

     

    完治するまで時間がかかりそうですが、根気よく治療したいと思います。

     

    ロキソプロフェンテープ.jpg

     

    コメント
    コメントする