青いマリメッコとARABIAの青緑

2018.07.15 Sunday

0

    今日も朝から行楽地へ向かう車で高速道路は大渋滞。

     

    そして、下の国道、県道も大渋滞です。

     

    猛暑ということもあって、車で移動という方も多いようです。

     

     

    当ショップも3連休ですが、その裏では商品撮影。

     

    次回は青いUNIKKOや青いマグカップを集めてみました。

     

    また、ARABIAの希少な " MYRTTI " がまとまって入荷しました。(手前)

     

     " MYRTTI " とはブルーベリーのような実をつけるギンバイカで、花は結婚式などの飾りによく使われるので「祝いの木」とも呼ばれています。

     

    デザインはKaarina Ahoで、アプリコットカラーの " Aprikoosi " とは同じフォルム。

     

    ARABIAでも数少ない青緑系で、ソーサーのリムの立ち上がりやカップのデザインがとても好きで、実は我が家のコレクションにもなっています。

     

    このシリーズは1964年-1975年に製造されたビンテージのため、なかなかキズのないものとは出会えず、ソーサーには擦れや使用感はありますが、ARABIAでも数少ない青緑系で、夏の休日に楽しむ1客になってます。

     

    キズや使用感があるからこそ、北欧フィンランドでも愛されるほど使われたのかなとも・・。

     

    そんな思いとともに楽しみたいC&Sです。

     

    是非この機会にコレクションにいかがでしょうか?

     

     

    コメント
    コメントする