いつもラクチン "ざつようかかり"さん

2010.08.09 Monday

0
    今年のフィンランドでのことです。

    その日の予定は、まず前日に梱包した商品を日本に発送し、それから買い付けへ行くことになってました。
    郵便局へダンボール箱を2、3個持っての移動となるので、晴れてほしいなぁ〜と。
    ところが、その日は雪から変わったあいにくの雨!
    それもかなり強めに降っています。
    でも、そんなことでくじける私達ではありません。
    荷物をマグライナーにくくりつけ、濡れないようビニールで覆います。
    大事な商品ですからね。
    私達もカッパを着て準備万端!
    小雨になったところを見計らってホテルを出発しました。
    その時は私達も一生懸命だったので、あまり気にしていなかったのですが、後から写真を見てみると、何だか不気味な(!?)私達です。
    きっとフィンランド人の目には、変な日本人に映ったことと思います。

    raku0808.jpg

    時折強く降る雨に"ざつようかかり"も悪戦苦闘しているようです。
    大変だなぁ〜と思いつつ、フト視線を"ざつようかかり"の手元にやると(!??)
    な・な・なんと両手はポケットの中?
    はて?どうやってマグライナーを引いているの?
    よーく見ると、マグライナーをリュックサックのヒモにくくりつけているではないですか???
    どんなときでも常に”楽をしたい”という思いを行動に移す"ざつようかかり"。

    ryoute0808.jpg

    でもこの時ばかりはさすがの私も怒れませんでした。
    だって、この日は雪が降る程の寒さでしたからね。
    コメント
    コメントする